SSブログ

打ち上げ成功 [ニュース]

日本のGPS「みちびき」を載せたH2Aロケットが無事に打ち上がった。 この人工衛星が7基になればGPSの精度が10倍になる。 カーナビを使う人はより便利になるだろう。 それより、日本のロケットの成功確率が94.1%と欧米に肩を並べたのがうれしい。 世界に日本の宇宙技術が、安全・信頼されてくれたらと願っている。
nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 42

コメント 5

駅員3

もう今日から自分のカーナビやハンディGPSが利用できると嬉しいのですが…
by 駅員3 (2010-09-12 09:41) 

katakiyo

成功をお祝いしましょう。只、あと2機あげないと精度が上がらないが予算が無いとのことですね。
by katakiyo (2010-09-12 09:58) 

mimimomo

こんにちは^^
技術力があるというのは嬉しい事ですね~
事情仕分けなどで予算を削らないで欲しいです。
by mimimomo (2010-09-12 12:11) 

ぴーすけ君

成功良かった~♪
by ぴーすけ君 (2010-09-12 13:55) 

mamii

「みちびき」打ち上げ成功しましたね・・・・
by mamii (2010-09-12 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鈴虫の鳴き声角界の再生を願う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。