SSブログ

秋が蚊のシーズン [日記]

朝のみのさんのニュースで面白いものがあった。 蚊といえば、夏のものだと思ったが、猛暑だと蚊が死んでしまうらしい。 涼しくなった、今から蚊が大量に発生するというのだ。 蚊に喰われて腫れて、肌がかやくなるのは本当につらい。 外気の涼しい風で眠るのはいいが、カが耳元でブーンとするあの音は嫌である。 結局、まだまだ快適な睡眠を求めれるのは、まだ先のようである。
nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 6

デルフィニウム

ココ2.3日でずいぶん刺されました。
by デルフィニウム (2010-09-14 14:52) 

mimimomo

こんにちは^^
そうですね~かはこれから越冬のため必死で人間の血を求めますね^^
外が涼しく家の中が暖かいから、家の中に入り込んでくるし(><
by mimimomo (2010-09-14 15:28) 

まめ

そうそう、25度~30度くらいが蚊にとっても最適だった
と思うのですが・・・
なので、今ものすごい力で勢いを増しているはずです。
あ~嫌だ嫌だ.
by まめ (2010-09-14 20:29) 

旅爺さん

秋の蚊は毒性が強いですね。
by 旅爺さん (2010-09-14 20:29) 

プースケ

こんばんは(^_^)
そういえば真夏は蚊にさされませんでしたが、
今日の仕事帰りにさされました!!まだ蚊が
いるのね~と思ったらこれからですか(^^ゞ
by プースケ (2010-09-14 20:43) 

katakiyo

ご指摘のとおり蚊が多くなりました。
by katakiyo (2010-09-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角界の再生を願う寝すぎ?夏バテ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。