SSブログ

10センチの積雪 [日記]

万華鏡20101207-15.JPG


朝起きて窓が明るくなっていた。 雪が降ったなあと思いながら、寝室の窓を開ける。 屋根には新たに10センチの新雪が積もる。 玄関の前の雪をどかし(雪かき)出かける準備をする。 朝の話題で東京は雨が降らず、乾燥していると言っていた。 この雪を東京に渡して潤いを渡せたら思った。 乾燥は細菌には良い環境のようで、インフルエンザが流行している。 宮崎県では鳥インフルエンザが発生している。 懸命に拡大を抑えているのだが、去年の口蹄疫といい、宮崎の方にはお気の毒である。 早く治まるのを切に祈っている。
nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 2

デルフィニウム

雪を大量に送ってほしいです。カラカラです。
鳥インフルは野鳥が媒体しているのなら
対岸のインフル・・・と眺めていられませんね。

by デルフィニウム (2011-01-25 16:31) 

katakiyo

昨夜、東京は雨が降りましたが乾燥を解消する程でありませんでした。
鹿児島も心配ですね。
by katakiyo (2011-01-25 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再開の賛否治ってきたかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。