SSブログ

2か月ぶりの快晴 [日記]

万華鏡20101207-24.JPG


昨日の快晴は去年の12月19日以来とニュースで言っていた。 金沢は「弁当忘れても、傘忘れるな」という土地柄だからしょうがないかもしれない。 今朝の朝刊で、佐渡で放鳥された時が、羽咋(能登の南部)に飛来した。 トキ色の羽根が美しく紙面を飾っていた。 残念ながら、私は朱鷺を見たことが無い。 石川動物園に飼育されているが、カメラ越しなので直にこの眼に見てみたいものである。
nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

ちゃーちゃん

北陸育ちの私も「弁当を忘れても傘忘れるな」って言う言葉通りよく雨が降って嫌でしたね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-02-17 16:06) 

旅爺さん

金沢ってそんなに雨が多いんですかね?
トキは外国で見ましたが佐渡では見かけませんでした。
by 旅爺さん (2011-02-17 17:34) 

mimimomo

こんばんは^^
長い間お日様が出なかったのですね~
太平洋側と反対で、こちらは雨が欲しかったです。
by mimimomo (2011-02-17 17:51) 

katakiyo

佐渡から鴇ですか、頑張って飛ぶものですね。
by katakiyo (2011-02-17 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

役場の近くで辻立ち五郎の恋人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。