SSブログ

五郎の恋人 [ニュース]

「五郎の恋人」というイチゴが発売された。 五郎島金時(さつまいも)で有名な金沢のその地域で生まれた。 夕方の地元ニュースで紹介されていた。 金沢で知られたロンシャンという洋菓子店でそのイチゴを使ったロールケーキが出ていた。 「五郎の恋人」は粒が大きく、中が白い。 さらに普通のイチゴよりも糖度がたかい。 それより、気になる価格は12個入りで1万円。 ご祝儀相場とはいえ、手に届かない苺である。
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 41

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
12個で一万円(@@  とても口に入れるのは勿体無い・・・
by mimimomo (2011-02-18 14:10) 

デルフィニウム

高価な恋人ですねー^^;
by デルフィニウム (2011-02-18 15:20) 

katakiyo

五郎さん、素朴な名前にしては高価ですね。
買える方は是非どうぞ、地域の活性化にもつながります。
by katakiyo (2011-02-18 17:04) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
何とお高い!!何方が食されるのでしょうね(^・^)♪
「五郎」って今ニュースになっている稲垣五郎さんかと思いました(^・^)♪恋人発覚って出てましたから・・・
by ちゃーちゃん (2011-02-19 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2か月ぶりの快晴行方不明の事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。