SSブログ

Beautiful(きれいです。) [日記]

万華鏡20101027-10.JPG


不思議な縁で、スウェーデンから来た人に、万華鏡を見せる機会があった。 そして、その女性は「Beautiful」と言ってくれた。 通訳の人に、日本語はなんていうのかと尋ねたのだろう。 そのあとで、「きれいです。」と話してくれた。 当たり前のことだが、綺麗なものは世界のどこでも同じと思う。 趣味で作った万華鏡、大げさかもしれないが、異文化交流に役に立ったと自負している。
nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 2

yayu-chang

万華鏡を覗き込んでると二度と同じ形にならない模様に見入ってしまいます。
いいご趣味だと思います^^
by yayu-chang (2010-11-23 18:21) 

ameya

万華鏡はほんとに不思議な世界ですものね。
美しいものに感動する気持ちで心を共有することができるんですね^^
by ameya (2010-11-24 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パーツを外す3億円かぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。